Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

TIWロング一政塾 奥多摩都民の森ライド

多摩サイ-武蔵五日市-都民の森(未遂)-南多摩 140km TSS270

f:id:Rupin:20190803145552j:image

TIWという自転車チームが出来て11年。最近ほとんど飲み会しかやってない。しかーし、峠が大好き、TIWの坂ばか番長の一政さんが転勤から帰って来たからには、久方ぶりに山にライドに行くしかないっしょ!という事で、先日の暑気払いで企画して即実行。

f:id:Rupin:20190803164834j:image

7人集まった。凄い。熱い。

朝の6時にケニー氏と関東労災で待ち合わせして、多摩沿線道路を鬼牽きしてもらう。

f:id:Rupin:20190803150422j:image

8時集合。新規メンバーのY君ははるばる千葉から駆け付けてくれたが、大渋滞にハマって遅れてしまうとの事だったので、誘った私が一緒に走る事にした。という事で、脚に差があるので別々にスタートして都民の森に集合する事にした。

9時過ぎにY君と武蔵五日市をスタート。まだ日陰は涼しい。走力は未知数だが、全く遅れる事なくしっかりと付いてくるし、息もそれほど上がっていないので、全く問題ないレベル。

f:id:Rupin:20190803165726j:image

スタートが1時間遅くなっているので個人的には上まで行きたい所ながらTIWのみんなとも走りたいという事で、最後の登りへ行く途中に先行組が下りて来た所で折り返して合流。

よって都民の森まであと2kmで未遂。

帰りは暑さでヘロヘロ。

帰りは30km走って多摩川でエネルギー切れた所で南武線輪行帰宅。

やはり、ランと自転車は全然違う。写真でも大腿四頭筋がほっそりしちゃってるから、ラン用の体のなって来てるという事なのだろうか。

しかしこれだけの灼熱の中でロングが出来たのは本当に仲間のおかげ。自転車は次は乗鞍本番まで乗れないかな。。。

明日はランで長距離踏みたい所だが、かなりの疲労感が身体を覆っている感覚。夜は地元の祭に家族で行くらしいが、さっさと早く寝てしまおう!