Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

軽井沢キャンプ合間のトレイルラン

f:id:Rupin:20190812160601j:image

軽井沢トレイルラン16km 1h25m

軽井沢のキャンプ場から買い出しのスーパーまで、20kmの道程を林道でショートカットすると15kmほど。

f:id:Rupin:20190812213109j:image

相変わらず、ナイキのVaporFlyは真っ直ぐロードで縦に脚を置く分には何の問題も無いが、横方向の荷重に弱くて、ダートでしょっちゅう足首が取られて捻挫しそうになる。

一回、右足首が完全にひん曲がったが奇跡的に事無きを得る。

緩やかな下り道で最高の林道発見!と喜んでたら5km位で別荘地の辺りに出て、そこから激しいアップダウンが続く。

方角的には、西の方に降りて行きたかったが、なぜか東サイドに降りてしまい、無駄に旧軽井沢から東軽井沢までほとんど平地を5km程走った。東京に比べて圧倒的に涼しいので、スピードを出せる気がするのだが、今日は遅い。

左の裏筋辺りが疲労で痛む。時々、歩きストレッチをしつつ走る。腰が落ちない様に意識してゆっくり走ってつるや到着。相当に汗をかいたので、このまま車に乗るのは憚られる。着替えをして、デオドラント系で全身かけて、それでも何かが臭う。靴か。ハイターで撃退すべく、靴紐から溶かして漬けたが、どうも臭いが消えない。靴全体を戻って滅菌作業。

明日は、早朝ハーフゴルフ⛳️GW以来なので、50切りを目指す。