Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

閾値走8km+Jog2km

閾値走8km 4’16”/km 34分14秒 144拍 +Jog / Total 10km 4’31”/km 45分 139拍

f:id:Rupin:20190908112506j:image

f:id:Rupin:20190908112809j:image

昨日の30km走のダメージが残るが、朝イチでやってしまおう。7時に起きて起きて犬の散歩をしてから、直ぐスタート。

最初は1kmジョグで矢上川から閾値走スタート。入りは速く4分ペースで2km走ってから、4分15秒に落として2km、最後は4分30秒弱で4km。心拍は150台前半まで上がった。走る前は、4分で5kmは押したかったが、昨日の今日では厳しい。徐々にペースを落とすものの、息が整う気配無し。

暑さも日差しもかなり厳しい状況で、閾値走でもなかなか楽に走らせて貰えない。サブ3を達成する為には、4’15”/kmで最後まで一定で走らなければならず、このペースを楽にこなせる状況に持っていかなければならない。後半失速でも達成する為には、もっと言えば、4’00”/kmでハーフを何とかこなせる状況が望ましい。

まだまだ道のりは遠そうだ。