Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 葛西臨海公園 2時間走なのにアキレス腱痛くて1時間半走

RunField 葛西練 1時間半走

f:id:Rupin:20191214201557j:image

今日は駒沢公園でイベント有ったので、葛西と根岸に分かれて開催。車だと高速で早い葛西を選択。

結構な大人数で5分組と6分組に分かれる。

今日はおニューのデサントGentenRCで走る。

f:id:Rupin:20191214201951j:image

久しぶりに薄底というか普通底。アシックス のターサージールとほぼ一緒。本当に単なる普通のシンプルな靴。しかしながら、自分はアキレス腱に不安を抱えている状況。僅か2周目にして痛みが再発。厚底に慣れきった自分には薄底はきつい。

f:id:Rupin:20191214202632j:image

登り坂で痛みが強くなり、下りはそれほどでもなく。騙し騙し4周走ったところで一旦リタイア。芝生の上をジョグしたが、痛いのでしばらくセルフマッサージして休む。

この程度なら、痛みと付き合いながら走れるだけ走る感じなんだろうなと思い、ラスト4周で再び合流してラストは4分を切るペースで。

速く走っても遅く走っても痛み的に変化無くというか、速く走った方が痛くない。

帰って、鍼灸院で治療したがあまり改善せず。明日は鶴見川で川崎国際駅伝なので、テーピングして臨む予定。