Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会

RunField 土曜練習会25km走&鍼治療

f:id:Rupin:20201111205837j:image

足の甲が痛む症状が両足に出ているので、靴紐を緩めに締めて、キロ5で刻む。今日はたけがしっかりコントロールして500-510位でじっくりと12周。本当は14周を目標に設定したが、11周目からラスト2周415-430で気持ちよく上げて終える事にした。

夕方から、二子玉川にある治療院で最近痛みがキツくなってきた左足を中心に見てもらう。左足の臀筋からハムストあたりが奥からジンジン痛むので、深いところから満遍なくほぐしてもらう。悶絶の1時間。最後は鍼治療も施して、かなり楽になった。

相当凝り固まっているらしい。上半身も肩から背中が相当硬いとのことで、これだと上半身が使えないとのこと。

左足が重傷で、しっかり治してから走った方がいいとのアドバイス。右足は大丈夫だそう。

しばらく通った方が良さそうだ。家でこんな話をしたところ、嫁から「故障して治療して走るくらい追い込む意味がわからない。健康のために走ってるのに走って治療してまた走って治療するって本末転倒じゃん」と、一般ピーポーっぽい指摘を受けて、返す言葉に詰まる。

競技志向が強くなる性格で拘ると追求してしまうタイプなので、こうした議論は平行線を辿るしかない。