Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

激寒新春通勤

自転車通勤 23km

f:id:Rupin:20140107055628j:plain
仕事始め。やはり、5:45起床して速攻準備して自転車で行こうと思い立ち、6:00出発。暦は小寒とかから大寒に向かう最も厳しい寒さと、風は往路にアゲインストとなることが多い。
ただ、少し陽が昇るのが早くなったかなあという印象で、丸子橋から東京都に入る辺りでの朝焼けは美しい。
丁度、天現寺交差点迄でネットタイム(SRM稼働時間)30分ジャストを目安に走るのが決め事で、途中、背中に入れたカロリーメイトを落として拾うとかロスがあったせいもあるが1分弱タイムオーバー。走行距離が年末年始で稼げず、ウェイトが増えて、弱くなった。
今週は出張とか仕事とか飲みで全く乗れないので、何とか細切れの時間を確保してでも、ローラーとかコアトレとかやらなくては❗️