Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

皇居周回3周

f:id:Rupin:20150731081532j:image

皇居周回3周 24km 

昨日は22時頃退社して後輩と一杯飲んで帰宅。5:00に目覚ましかけたけど、ダルくて起きれず、6:00頃に皇居へ。

テンションが低いまま、1周目は流し。ソフトヘルメットのお兄さんに抜かれて、2周目以降は連れて行って貰う。

LT下走ペース。本当はローテーションしないといけないのだが、敢えて離れてからの最後のストレートで400w1分走。

STRAVA上でこの辺のセグメントでPB 更新は密かに嬉しい。Garmin520ではSTRAVAセグメントが走行中に表示される機能がリリースされたが、1000Jでも秋以降にupdateされる様だ。楽しみ。

Garminにもセグメントが有るが、いちいちdeviceにコースを登録する必要が有る(良くわかんないけどその認識)。

その点STRAVAは勝手にセグメントを拾ってくれる。画面が勝手に切り替わりSTRAVA上のセグメントがdeviceに表示されてPBとバーチャルで競える様になれば面白い。

セグメントがスタートして競争モードになっても、2画面にして上段には、powerとケイデンス、HRが常に表示されるように出来ないものだろうか。