Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField TeamSub3 練習会 インターバル

インターバル 1000m+400m 5本でかなり追い込めた!正に無の境地

f:id:Rupin:20190518170648j:image

f:id:Rupin:20190518170853j:image

今週もRunField サブ3練習会を駒沢公園

今日のメニューは(1㎞+400m)×5セット
1km Interval 3’50” /300m Jog

400m Interval 80” /400m jog
このセットを10'30"サイクルでまわす

ガーミンのラップを手動にしてみたら美しくラップが取れた!

1000m/400m

  • 3’46’’ /83’’
  • 3’43’’ /81’’
  • 3’39’’ /80’’
  • 3’32’’ /74’’
  • 3’24’’ /70’’

セット毎にペースを上げて終えることが出来たのは、メンバーの皆さんとの競い合いのおかげ。特に3本目から辛い所でガンガン引っ張ってくれたのには感謝!

f:id:Rupin:20190518192231j:image

心拍もハートレートセンサをしっかり装着して正確な数値を取る。最大174まで追い込んでいる。自転車やってた時もこれくらいがマックスだった。

昨日のクライアントディナーで、マラソンやってるお客とやってないお客も含めて何でやってんだ?という議論になり、結論「無の境地を求めてるんじゃないか」ということになった。

今日はインターバルをこなしながら、ハアハアしながら、「無」を感じてたかもしれない。

コーチからは明日はキロ6分で90-120分走のメニューの指示が来てる。仲間が3人明日横浜トラに出動するので、応援がてらみなとみらい辺りまで行ってみようか、午後にじっくりやるかお悩み中。

f:id:Rupin:20190518195514j:image