Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

藤野練 相模原運動公園>宮ヶ瀬ダム>牧馬峠>ツールド藤野stage1>大垂水峠>高尾駅

85km 3:25:36 1417m 2034kj

朝4:40起床。準備して大豆戸交差点で5:15に大佐にピックアップして貰い、伊勢原総合運動公園を6時に出発。半袖半パンでは寒いけど、走ってりゃ暑くなるだろと気にせずに。
宮ヶ瀬ダムまではアップにもってこいの登り。迷いようは無いけど道がよくわからないので、とにかく付いていく。
Tさんはチェーンの調子が悪く、音なりが凄い。これでは、集中できないだろうなあとか、あれこれしたら牧馬峠。つい1ヶ月前に走ったコースなのにあまり覚えていない。
f:id:Rupin:20130907105011j:plain
一旦下ってからの登り返しは思ったより長くて心が折れる。前半の10%をのんびりクリアして後半頑張る作戦。
峠を越えて、すぐにコンビニがあると勘違いしていたが、道志みちに行く道に出る迄に2回登りがある。
ここでツールド藤野の1st.Stageに入って緩やかな登り。トンネルを過ぎたら、道志みちにぶつかるので、左折して711で休憩。
藤野のサンクスには塾長とバラードがいるらしい。TIWニアミス。
大佐とはここで解散して、もう一回牧馬峠へ。一人だし二回目なので盛大に垂れる。。。訳にはいかんと気合。
二回目はコースも頭に入っている。
藤野のコンビニで休憩後雨が強くなってきたので、大垂水を越して高尾から輪行。寒いという感覚、何ヶ月ぶりだろう?というほどの寒さだった。