Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

港北夜練2周半(昨日の落車ダメージの確認)

港北夜練(2周半) 25.4km 1:00:21  270m

昨日の落車で左手首と左手の平を意外に痛めていて、荷物が持てないほど。力をかける方向によっては痛みがないし腫れもないのでバンテリンを塗りたくり、湿布を貼ってなんとか治まることを祈るしかない。他の肩、臀部の内出血や手のひら、手の甲の擦過傷は大したことはないので一安心。

台風の外側の雨雲が早朝から関東近辺で猛威を奮ったので、房総練は中止。

のんびりと朝飯を食って、買い物に行って昼飯を食って、昼寝してよるご飯を作って、などなどの家族サービス三昧をしていたら、早くも8時半。支度して外練。幸いにして雨は降っていないが、いつ降り出してもいいように防水はしっかりと。

思い切って、ヤビツまで自走で行ったろうか!とも思ったが、走り始めたら、やっぱり左手が痛い。体重を乗せられないのですぐに引き返したい気分。なんとかだらだらと漕いで、とりあえず港北周回コースを走ることに決定。

路面は一部ウェットな部分もありマンホールは濡れているので細心の注意を払う。のつもりが、プール坂の2回目に入る際に、滑った滑った。危ない。二日連続落車を覚悟したが辛うじて、グリップしてくれてなんとかセーフ。危なすぎる(汗)。

二回目のプール坂は心臓バクバクでスタート直後は流したが、登りに入ったら思い返して、マックスダンシング。51秒の3rd.ベストタイムだった・・・orz

ここんとこ、乗ってないので大分体力が回復している感触。とりあえず、この左手を治すことに専念しつつ、体力を落とさないようにしたい。

STRAVA Heatmapなる面白い地図発見

Strava Athlete Heatmap | Koichi Maehara

自分がどの道を走ってきたのか、振り返る面白い地図。

どの道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし  

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ by アントニオ猪木