Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根へ

目白→R15/R1→仙石原

110.4km 4:43:52 906m 2891kj

f:id:Rupin:20140321164531j:plain
3連休は家族でスキーに行こうと決めていたが、車での長時間の移動が子供にはキツイと言われて、富士のイエティでお茶を濁す事に決定。拠点は仙石原。
ラッキーな事に渋滞を避けて家族は昨日早入りしてくれたので、久しぶりにバイクで行く事に決定。

昨晩は愉快な後輩達と2:30すぎ迄飲んで歌って踊って、と羽目を外したので、起床は9:00。完全にバイク乗り失格。

車で行こうか悩むも天気もいいので、輪行バック持って、とにかく箱根を目指す。

都内は快調に走ったが、保土ヶ谷あたりから大渋滞で、車の脇を徐行運行。戸塚駅開かずの踏切で20分待たされて、体が冷える。とにかく、車が多い上にトラックとかバスとか。やはり、自転車っちゅうのは、早朝に乗らないといかんスポーツだと痛感した。

大磯では、今年の1月にTIWメンバーと箱根駅伝に行った時とほとんど同じ場所でパンク。LINEでTIW掲示板でぼやいたら、「PAN-KING」の称号をいただいた(-_-)yo

今日はどうも、トラブルが続くようで、大平台でチェーン落ちを治してたら、コリマのブレーキシューがまた欠けた。これも箱根駅伝時と同じトラブル。こっちは、そんなに重症ではないので、ハメ直して何とか走れる状態。

何れにしても、50km超えて踏めなくなって、登れないし走れないという現状認識。東京への戻りも自転車で帰る予定。テーマ持って走ろう。