Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

皇居周回11周

f:id:Rupin:20160521185059j:image

皇居周回11周 64.2km 2:08:55 

NP243w TSS186

昨日は後輩が異動になったので、22時頃の仕事終わりから、飲みに行ってみんなでワイワイ。0時も回り飲んでたが、帰って起きたら7時になってた。

久しぶりに皇居へ。

f:id:Rupin:20160521192916j:image

最高の陽気。

因みに今週木曜に往路で履いたレーパンをパンツ替わりに使い続けている事は内緒だ。「下着を忘れて、スーツのパンツの下がレーパン」は「あるある」だな。

のんびり流していると、いつの間にか連結していたのでちょっとペースを上げた所で、高速集団にパスされたので、直ぐにジャンプ。

高速集団と言っても3名で自分を含めて5名程度でパックを作って、周回を重ねる。まだまだ、本調子には遠いので、先頭をガンガン引く度胸は無い。最後にストレートで2分程度42-43km/hで引いたら、ガチできつい。

3周目から4周回程いいペースで走れたが、やがて休憩に入るメンバーもいて崩壊して、単独走に。

今回はレストを取らずに走りながら休むことを意識していたが、ぼーっと脇見走行で走っていたら一瞬危なかった。集中力を落とし過ぎれば危険だな。

結局11周走って退散する。
意外に疲労感がすごい。