Rupinのロードバイクブログ

ツール・ド・おきなわ市民210km完走を目指すチャリ・バンカーのブログ

SRM PC8

f:id:Rupin:20160525073255j:image

通勤 25km 55:54 TSS55

昨日、SRM8がようやく届いた。一昨年買ったSRMの無償アップグレードである。完全に忘れていたが、ふと思い出した。ユーザーからアクセスしないと勝手に送ってくれない。

セットアップに手こずり、時刻設定ができない。GPSが死んでるせいか。おまけにDogma号のパワーメーターの同期が上手く行かない。電池はこないだ替えたばかりなのに。

家を出たが、1km程走った所で鍵を忘れて戻る。サングラスもかけ忘れた。今日は疲れているようだ。

久しぶりのDogmaで機嫌が悪いのか?途中でチェーン落ち。チェーンは交換したばかり。

こんな日も有ると今日は時間もパワーもわからないので、のんびり走る。

土曜から禁酒かつ、LSDで通勤2.5日連続してるので、体重は74.8kgまで下がってきた。

そう言えば、今日は嫁の誕生日なので、昨晩早めに花束を買って渡しておいた。地元の花屋は0時まで空いてるので、助かる。財布は自転車用で2000円程度しか持っていなかったので、ヒマワリを4本。気持ちなので、これでいいと勝手に割り切る。

自転車乗りには、要所要所でこうしたプレーが求められるが、自分の場合は、失敗経験がものを言っている。

数年前、完全に誕生日を失念。誕生日翌日の朝、自転車で会社に向かおうと玄関で「行ってきまーす」と言った所、嫁から一言。「お祝いを言ってくれなかったのは、家族であなただけだったよ」

人生でこれ程、堪えた言葉は無い。