Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路湿原阿寒湖サイクリング

釧路湿原周回 123km 4:33:20GWロング企画第3弾。2年連続して十和田湖八甲田の雪の回廊を走ったが、帰りのお楽しみの寝台特急あけぼのが廃止となったので、今年は1日北海道弾丸ツアー。あれこれ思索したが釧路湿原を走ろうと思いたって、マイレージで釧路空港…

復活通勤

ほぼ10日振りに自転車に乗った。心地よい疲労感。意外にサラ脚なので踏める。心臓は弱っていると思うが。下ハン縛りで、往復とも向かい風のハンディを跳ね返す。早く帰れる日はロング通勤にリトライしたいな。取り敢えず、来週予定の釧路湿原ライドに向けて…

リベンジBRM企画案2「釧路湿原屈斜路摩周湖周遊200」

その後、帯広から新千歳に行っても何も面白くないんではないか?という疑問や指摘を受けて、釧路空港ベースに北海道らしい景色を周遊することを検討開始。 幸いにして朝到着夜出発便がある。 このプランの優れている点は、仮に脚が売り切れて帰りの便に間に…

リベンジBRM200企画案1「十勝空港から新千歳空港」

今日ようやくシャバに出た。薬中からの脱出。毎日朝昼晩と右左に点滴の毎日からの解放。病院から嫁実家まで20分ゆっくりと歩いて帰る。幸せ。 そして、今日、TIWメンバーは4人で見事にRGROを駆け抜けてくれた!言いだしっぺがこの有様でまったく申し訳ない。…

高熱でダウン RGRO DNS

火曜日に突然喉が痛くなって夜遅くに寒気と発熱。翌朝病院で39度の熱があったので、早退してひたすら横になる。気持ちが悪過ぎて眠れず、快方に向かう兆しも見えない中、寒過ぎてガチガチ震えながら、耐えるしかない。木曜日朝にようやく、大量の発汗もあっ…

自転車通勤

自転車通勤往路23km先週平日に飲み会やら仕事で2日間ほとんど寝れない日が続いた事もあって、疲れが抜けない。昨日もパリルーべを途中まで見てたがいつの間にか落ちていて気づいたら、ゴール前3km。おっ、ボーネン優勝!とテンションが上がったが何だか知らな…

深大寺そばサイクリング

深大寺蕎麦 脇水ライド 30km今朝は一週間の疲れで朝起きる気力無く、実家のじじばばと深大寺蕎麦を食べに行く所までの車と並走サイクリング。嫁が車を運転すると、完全にナビ任せにするので、アップダウンに付き合わされる。結局、府中街道の矢野口まで50分…

RGRO用アルミホイール馴らしサイクリング

多摩サイ武蔵五日市往復101.6km 3:42:47 2348kj今日は、自宅と武蔵五日市を往復-。片道50kmの往復。TIWの風張練の集合場所まで2時間向かい風の多摩サイをひたすら上る。今週は全然通勤で乗っていないはずだが、調子はイマイチ。ただ、信号も無く早朝はランの…

今年最後のお花見自転車通勤

丸子橋青山墓地自転車乗りにとっての花見は年2回有って、都心が散る頃に峠では満開を迎える。今朝は、通勤であがめる桜は最後かと思いつつ、今週末は何処に行こうかと考える幸せ。毎年5月のGWに八甲田の雪の回廊を走って弘前の満開の桜を楽しむから、年3回楽…

尾根幹通勤70km

尾根幹経由通勤 70.9km 2:33:24 1611kj 昨日は嫁実家の付近のみ断続的な雨に祟られるという展開でストレスが溜まっていた中、本日は日中最高の陽気だったので、5時にアポが終わって、直帰して遠回りして帰ることに決定。18時に目白台をスタート。R15から横…

皇居4周

朝の2日連続TIW皇居ライドは朝の雨にて中止。止みかけの霧雨で単独走目指したものの余りの寒さで断念。江戸川橋から神田川沿いの桜愛でて速攻帰宅。いろいろ家族の仕事こなして、夕方からの隙間に1時間半だけ走る。夕方は車が多くて予定の5周すら廻れずに4周…

TIW皇居お花見ライド

早朝皇居6周 42km 1:39 947kj今日は朝限定で早朝から走れるメンバーを募って、4人が7:00に皇居集合。意外に寒いのと、二重橋前のストレートが強烈な向かい風。1周目は流して2周目から坂と向かい風だけは250wを切らないように踏んで走る。途中、3周程速いペー…

鶴千

昨日はお客さんとの肉祭りの後、赤坂鶴千に。この店を教えてくれた先輩に5年振り位に遭遇。店中の人と騒いで、3時間程汗びっしょりになるほど、踊り狂う。300kj位消費しただろうか。で、今朝は当然二日酔いで走れず。夜遊びと自転車は両立いたしません。はい…

TIW飲み会

昨日はチームの飲み会。チームウェアとかチームグローブとかオーダーしたものが届き、渡すという名目だったけど、先週末に皆さんのオフィスに渡しに行ってしまったので、単なる飲み会。自転車乗りの飲み会は基本話が尽きないので、結局店に追い出されるまで…

花見通勤&25cタイヤ購入

通勤もウェアが徐々に軽くなって、動きやすくなって徐々に追い込める雰囲気になってきたので、往路は天現寺、復路はR246で渋谷から環状7号までは、そこそこ踏んで走る。ケイデンス重視で100回転を目安に回す。天現寺は28分台が出る所までは来た。昨日は帰り…