Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ往復 120km w.kenny

4h22m 120km 1281m 2429kj日曜日に行ったまたヤビツ峠に。昨日は会社先輩に連れられて学校の大先輩達と。共通の昔話とか非常に楽しい時間だったのでワインを結構頂いて、完全にヤバい。一人だったら確実にDNS。ケニーさんが門限厳しいらしく、4:30に吐き気と…

通勤

通勤 50分19秒 23.6km 92m ave.145w 28.2km/h 444kj完全に夏仕様でのライド。寝ぼけて左右違うグローブを持って出たので、素手に。平地は35km/h巡行。途中スクーターに引いて貰って洗足池はPB。大崎郵便局は途中で垂れたが、天現寺29分くらい。今年初ヤビツ…

今年初ヤビツ峠

初ヤビツ 往路自走 3h14m 85km 1869kj先週は仕事で忙殺された上に木金出張で土曜朝に帰ったので、土曜に開催されたお楽しみ系ロング企画に参加出来ずにほぼ一週間ぶりのライド。ケニーさんがDNSとなったので、6時に単独ゆるゆるスタート。爽やかな天気だが、…

通勤

昨日は午前中タイヤをラジアルに替えて、子供の自転車練に付き合って駒沢公園に行き、表参道で髪を切って、家に帰って自転車2台を洗車してチェーンをピカピカにしてから、夜ごはん(回鍋肉)を作り、夜に会社に行って3時間程仕事をして、また家に戻ってアムス…

TIW奥多摩ロング 167km

TIWロング 横浜>武蔵五日市>甲武トンネル>上野原>旧甲州街道>松姫トンネル>奥多摩湖>青梅6h49m 167km 1667m 3729kjBike Ride Profile | TIWロング near Yokohama Kohoku Ward | Times and Records | Strava昨晩に急に塾長のお供をしたくなり、どこへ登りに行…

深夜通勤

通勤25km昨晩は、結局仕事で22時頃に退社したが今日出張のため自転車で自宅まで帰る。資料をビニールに包み背中に入れて、汗で濡れないようにゆっくりと帰る。途中、腹がすきすぎて通勤経路にある二郎系ラーメンに幾度も吸い寄せられそうになるが、我慢して…

通勤

今朝は今シーズンに入って気候は最高のコンディション。快晴で風も無い。昨晩の疲れが残っているが、走り始める。信号の流れが悪く、殆どの交差点で停止を余儀なくされるが、平地は35km/hキープで天現寺は30分。まだ登りが辛い。広尾TTは重いギアで、今年のP…

自転車通勤

早朝は降らないと前日夜に確認して、予定通り朝起きてニンマリ。昨日は完全休養したので、どの程度脚が回復したのか確かめながら走る。登りは、かなりキツイ。要は、ベースが出来ていないので回復出来ていないという結論。追い風基調で天現寺は30分。そこか…

TIW三浦半島一周ロング

三浦半島一周150km週末の天気が気になって仕方がないウィークデーを過ごし、土曜日から日曜日に1日スライドしてのロングイベント決行。朝はゆっくり7:00に出発。マリノスタウンに集合して、追風基調の中で高速巡航。今日のテーマは如何に楽に頑張らず長距離…

皇居2周

久しぶりにdogma。出るのが、遅くて2周のみ。最後のストレートだけ踏む。終末はあいにくの天気だったけど、今朝は靄の中太陽が覗き、最高のサイクリング日和だが、仕事に行かなくてはと僅か2周で帰る。昨日は久しぶりに洗車したので、チェーンもピカピカだ。…

皇居5周他40km

皇居5周 その他お花見ライド 40km午後に約2時間だけ時間を貰って、皇居を5周。HRは基本130台で登りでも150以内に抑えて引き続きベースビルディング。流石に13時スタートだと自転車はほとんど走っていない。花見ツアーが凄い。車と人で溢れ返ってスローペース…

ペドロス・チェーンマシーン

チェーン洗浄に遂に機材を投入してみた。ペドロス・チェーンマシーン。これまではWAKO'sのチェーン洗浄スプレーをたっぷりと吹き付けて、ブラシで擦りながら汚れを落とし、ママレモンで一気にスプロケも含めて泡だらけにして車体も洗浄していたが、チェーン…

皇居周回5周

今朝は満開の桜を愛でつつ、皇居流し。去年もこの季節TIWで走ったな。朝5:30に起きて、6時前に出発。皇居に着いたが、意外に自転車少ない。今日からベースビルディングの基礎から始めるつもりで、Z2領域で200w程度の走行ペースを意識。とは言っても竹橋から…