Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ペース走8km

鶴見川 AT走8km 4:42

f:id:Rupin:20181201211954j:image

平日は全く乗れず、じゃ無くて走れず。

昨晩は地元飲み。新しいコミュニティを作るために古い友達と色々とやるという面白さ。高校時代の懐かしい話などで、23:30まで。

朝は犬散歩して大掃除でベランダと窓の清掃。嫁のママチャリBianchiのタイヤ&チューブ交換。9:30から軽く走りに行く。明日はいつものメンバーと一緒にロングなので、軽めにしかしそれなりに刺激を入れておきたい。

入りはとにかくゆっくりゆっくり。6分ペースで入って、下り坂で徐々にペースを上げて行く。楽に楽にと意識して5分を若干切るペースで、巡航。

最高の天気。地元の走り慣れたコースを走る。と言える様にようやくなってきた事が嬉しい。ここでこれからどれだけ走り込めるだろうか、と考えながらピッチを刻む。

随分余裕な感じで、ペースを確認すると4:30。こういう数字を見ちゃうと、どうしてもこのペースで押したい気持ちがむくむく。

呼吸は全く聞こえない程に楽な状態では無くなってきたが、今日はジョグ程度で楽に走ろうと意識してたら、4:45ペースで安定してくるので、これで6km程度。

f:id:Rupin:20181201214431j:image

ここで電池切れになって、コンビニで水分補給してから、ジョグで自宅へ。計8km程度。

帰ってから、代官山から六本木。これ観る。

f:id:Rupin:20181201213816j:image

大好きな画家。10年前の展覧会も観た。

日本人の心に響く絵は東山魁夷。心に届く映画は山田洋次。小説は、音楽は、キリがない。

明日はみんなで10時から20km走なので、9時から先に10km稼いでおこうかな。

明日は那覇と湘南と港ハーフに知り合いが出場するけど、ベスト目指して頑張ってほしい。