Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

週末ハーフ走るか走らぬか問題

春分の日二部練 10km

f:id:Rupin:20190322050958j:image

朝ジョグ 3km 5:00/km

今週末に金沢ハーフ有るが、左膝に不安を残しているため今日ちょっと負荷をかけて様子を見る事にした。

朝は二日酔いで軽めにジョグやってみた。

ノーテーピングだったが、走っている途中は全く痛み無し。終わった後の膝のお皿のあたりに軽い違和感と痛みが残る。これまでは左腸頸靭帯で外側の方の筋が痛んだが、最近のやつは奥の方で外科系というかちゃんとみて貰わないとダメなやつかも。とちょいと落ち込む。

f:id:Rupin:20190322065616j:image

夕方ラン 6km 4:30/km + 1km 3:40/km

夕方は、子供のテニススクール見学がてら、レッスン中親父は走る。フラットな場所でぐるぐる周回しつつ、ペースを上げて。最後は1km全力。キツイ。これ以上スピード上げるのは無理。

今回は本屋で立ち読みしたテーピング読本で記憶した、70mmのキシオネテーピングを腰からガッチリ膝下までやってみたら、取り敢えず問題無さそう。

あと2日間様子見て決めよう。