Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

お花見皇居ジョグ

f:id:Rupin:20190328225910j:image

皇居ジョグ2周 6分/km

f:id:Rupin:20190328232815j:image

7:45に集合して、大学ゼミパイセン(サブ245)とコンプス後輩君(サブ305)を誘って、皇居ジョグ。

パイセンは、基本ジョグだぞ!ジョグだぞ!と100回位言ってくれるので、今日は膝も不安だし、ジョグで2周走るつもりで結局その通り走れた。

一方のコンプス君は最後は絶対追い込む系。下手すると、怪我しちゃいます!という泣き言を事前に言って、ジョグにお付き合い頂く。ちなみに、パイセン&私は2周で解散したけど、コンプスは「あと2周行ってきまーす」と言って、ラン後の飲み会にも参加しないというストイックさ。おそらく、残り2周でキロ4で追い込んでんだろうな。

ジョグ中にお花見できる贅沢感。テーピングして6分ジョグしたので、膝は全く問題なし。

飲み会ではひたすら質問責め大会。色々と勉強させていただいた。パイセンは毎日欠かさず、4:30に起床して皇居10km走るそうな。週末は最低プラス20kmで、400-500kmが月間走行距離だと。ゆっくり走って脚ができたら、レースは周りの人達との連携とかアドレナリンで速く走れるから、絶対1年以内にサブ3出来るよ!と励ましてくれる。練習では、ほぼスピード練習しないようで、ひたすらにジョグ。最初はキロ7で最後はキロ5ぐらいまで上げるのがいいようだ。

パイセンは5月に広島に帰っちゃうので来年の別大で一緒に走りましょう!という事で、お約束して解散。

とは言っても、スタートからタイム順だし走るスピードも違うから、一緒に走れないんですけどw