Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

LSD2時間走

鶴見川-新横浜公園往復2時間走/20km/6分ペース

f:id:Rupin:20190630154354j:image

今日はバイクかランか?

朝からいつ雨が降るかわからない予報だったので、ランを選択。今日のメニューはキロ6分よりも遅い2時間走をコーチから指示されていたので、朝ごはんを食べて暫く休んでから9:30に出発。

雨が降ることも想定していたが、結局最後まで降られなかった。

とにかく、ゆっくりゆっくりジョグのペースでのんびり走る。矢上川から鶴見川に出てから、南岸に移動して新しいロードを走ってみたが、土手から低く周りが草で囲まれているので風が無いのは走りやすいが暑いのと景色が見えずにつまらないコースであることがわかった事が収穫。先々週の横浜月例スタート地点の公園を通過して、新横浜公園の周回コースを一周して帰る。結構ランナーがいた。

今日は珍しくBoseのワイヤレスイアホンで音楽を聴きながら走っていたが、5km程走った所で汗で耳から滑り出そうになるのを押さえるのが面倒で、外して走る。汗に強くて軽いものを物色したくなるなあ。

帰りは、鶴見川の北岸を追い風の中ゆっくりゆっくりジョグで帰る。今日も相変わらずランナーが少ないので、非常に走りやすい。

途中コンビニで水分補給しつつ、11:45に帰宅。

昨日のスピード練の後に、20km走で怠い感じで脚が作れた。体重をあと数キロ絞りたいので、今週こそ帰宅ランを実行に移そうと思う。