Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

平日早朝ラン

早朝ラン 7km 33分 4’47’’/km

f:id:Rupin:20190903071101j:image

f:id:Rupin:20190903071105j:image

今朝は久しぶりにソロ。アップは徐々に入って、1kmを過ぎた矢上川辺りから、ペースを徐々に上げて行くBU。4kmまで上げると決めて最後はレースペース。耐えられない程では無いが、次第に息が上がってキツくなってくる。楽になる前に4km終了。帰りはジョグペースからやはりBUで4’45’’/km位まで上げて終了。

若干30分程度の朝ランでも、かなりしっかりと汗はかける。帰りにコンビニで経口補水液を買って初めて飲んでみた。最近、バイクではこれが主流になってると聞いていたが、若干薄めのスポドリの様な感じで非常に飲みやすい。

戻ってメールを見ると、RunFieldのコーチから平日練習頻度を急に上げると故障に繋がるので、週2-3日からじっくり行こうとアドバイス。ついつい、のめり込むタイプなので、冷静なアドバイスは非常にありがたい。サブ3の取説/解説本は山程あって諸説有れど、やはり一つに集中して信頼して素直に付いて行く奴が最後に笑うことが多い。

折角、平日毎朝5時に起きて走る癖を付けたので、ランと言うより「LSDとジョグで繋ぐ」感覚でウェイトコントロールの効果を狙って、週2-3日は出来得る限り続けて行く予定。

引き続き、ダイエット大作戦決行中のパパ友の皆さんよろしくお願い申し上げます。