Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 葛西練インターバル

RunField 葛西練インターバル1km*6 ave.3'42"/km

f:id:Rupin:20191102212738p:image

平日はマラソン完走後、丸々5日平日ランオフ。ダメージはそこまで残らなかったが、なんとなく走らず週末に備える事にした。

池田コーチからは、レースであのペースで走ったら相当ダメージが残ってると思うので、つくばまでもうあまり走らなくてもいいとのアドバイス。ブログでもロードマップを書いてしまったが、明日は30km走をレースペースでいこうと思っていたが、来週世田谷ハーフが有るのなら20kmジョグでもいいとの事。

1kmインターバル 

f:id:Rupin:20191102202000j:image
リズムを最後まで保って、ある程度余裕を持って回数を重ねる事が出来るようなペースで走る。トータル6本。3'50"ペースで入って最後は3'34“で終了。RunField練としては、シーズン直前の3連休3日連続練習会シリーズで明日30km走が有るので、脚を使い果たす訳にはいかない。

葛西臨海公園のアップダウンが少し有るコースを1周。0.95kmの周回コース。

f:id:Rupin:20191102203847p:image

最初は余裕を持ってクリアしたが、徐々に心拍数が落ち切らず、走り始めたら直ぐに上がってしまう感じになる。最大175まで。

f:id:Rupin:20191102203916p:image

今日参加したメンバーの中でお話した先輩方は3人共サブスリーランナーで、色々と勉強になった。年齢を重ねたり怪我をして当時の走力から少し落ちているけど、やはり経験した方々のアドバイスを貰えるのは貴重。それにしても、今日は最高の陽気だったな。