Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

今日も早朝ジョグ

f:id:Rupin:20190828073841j:image

パパ友3人早朝ジョグ 6km 6’40’’/km 38分

f:id:Rupin:20190828135459j:image

昨日は焼肉からバーで12時前に帰宅。

今朝は5:30に集合との業務連絡を入れて、目覚ましをかけるが昨日に引き続き目覚ましが鳴っている事に気付かず。やはり身体は正直だ。

しかし、待ち合わせをしていると行かなければならない。集合場所まで徒歩1分。お、S氏がおられる!

脚は痛みというより張りの様で、最初はみんな経験する類のもので大丈夫ということで、ゆっくり歩いて矢上川まで移動。

ここでもう1人のパパ友と合流して賑やかに朝ジョグをスタート。月曜ご一緒したS氏は元はスポーツマンで、ゴルフ、ボーリング、卓球、ビリヤードなどをご一緒した事が有るがセンス抜群のスポーツマンだが、まだ運動を再開し始めたばかりなので、ゆっくりペース。

3人で矢上川沿いのランニングロードを駄弁りながら走る。小雨が交じるが、むしろ気持ちがいい。

個人的には、着地と腰(へそ)に意識を持ってフォームが崩れないよう意識を高めてのLSDトレ。

昨日と同様に、矢上川を鶴見川まで行って帰る。昨日よりゆっくり走っているが、体感としては短く感じる。

もう1人のパパ友は昨日に引き続き、10kmランを完遂した結果、「ホルモンバランスが変わったせいか性欲が半端ないんですけど!」との感想が。下っ腹が出るとと男性機能が低下するとの説があるらしく、ランで生存本能が刺激されたのかなぁと妙に納得。

1人だと100%寝坊して走らないけど、無理に約束を取り付けると休めない。自分の平日早朝ラン習慣化に無理やりパパ友を引きずり込んだ感満載だが、皆さんのダイエットにも繋がればいい。

RunFieldの練習会もまだ距離走メインなので、当面は皆さんのペースに合わせてLSDでやるとして、9/21の定例荒川5kmTTの前には何回か全力走もトライしてみたい。