Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜夜練800m×2+Jog

f:id:Rupin:20191218210150j:image
RunField アキレス腱の様子見しつつ800mインターバル2本+ジョグ

f:id:Rupin:20191218210413j:image

土曜日にアキレス腱痛めてから3日完全休養させて、今日は織田フィールドの芝生の上をジョグすることにした。ちょっと早めに入って10kmジョグ。葛西臨海公園で痛めたアキレス腱は若干の違和感を残しつつも小康状態を保っている。

途中で田中コーチと合流。たけちゃんとも合流。だべりながらのんびりジョグペースで走ると、楽しい。

体操して動き作りしてから2本だけ、インターバル走に参加。2'42",2'44。1本目のスタートダッシュで痛みを感じるが、100m位で収まる。ストックしてあったヴェイパー4%を進呈したたけちゃんが、かっ飛んでいく。いきなり、20mくらい離されて見えなくなった。若い子にサポートするのは、おっさんランナーとしては嬉しい限りだ。

2本目が終わって、ジョグ。メンバーの皆はトータル6本。ジョグしながら、インターバルに果敢に挑戦しているメンバーの皆さんを応援。

芝生とタータンだと18km程走ってもアキレス腱問題無し。土曜日は30km走。駒沢公園を走るかどうか悩ましい。