Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会 駒沢公園9周

RunField 土曜練習会 駒沢公園9周19km ペース走

f:id:Rupin:20200307131450j:image

f:id:Rupin:20200307131608j:image

今日も先週に続き、駒沢公園でペース走。先週と同じ9周のレースペース走。ちょっと余裕があったので、最後の2周は1km毎にペースを上げ下げして遊んだら、やはり結構キツかった。

f:id:Rupin:20200307131818j:image

コロナで世の中のマラソン大会がほとんど中止に追い込まれる中、来週はRunfield がモチベーションを維持する為に42km走を企画してくれているので、今週は脚の調子も見て走ろうと。田中コーチからは15km位は走りましょうと言うことで、駒沢公園を7-9周走ろうとスタート。

久しぶりにズームフライ3を出動させるがターボより硬い。前足部でうまく着地と離地ができると、うまく走れる感覚だった様に記憶しているが、今日はあまり靴の性能を引き出す様な走りが出来なかったかもしれない。柔らかターボに慣れてしまった。来週はレース仕様ということでヴェイパーを出動させるかな。

なんとなく、コース上に子供たちが多い印象。学校が無くなって体力の有り余る子供達が公園に集結している様だ。予想外の動きが多いので衝突事故を起こさない様に慎重に走るが、一瞬ヒヤリとする事もあった。あびねえあびねえ。親御さんもちゃんと見てて欲しいぞ!