Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

Runfield 水曜Night練習会

Runfield 水曜Night 練習会 1000m*5

f:id:Rupin:20201028203541j:image

  1. 3'34"
  2. 3'36"
  3. 3'39"
  4. 3'34"
  5. 3'30"

今夜は爽やかだけど、ちょっと暑いくらい。

3km程度田中コーチとたけとジョグ。今週末の全日本大学駅伝の駒大メンバーについてあれこれトークしている。田沢君は天才だそうだ。とにかく本番に強い。高校時代は失敗レースも有ったけど、大学に入ってからのレースは全て完璧に出し尽くしている。しかも最後に競り合って勝てる様になって完全に突き抜けたそうだ。完全に自分の力を出し尽くせる選手とそうでない選手がどうしてもいるので、駅伝は持ちタイムだけでは測れない所に魅力がある。

今日は自然体で走ろうとスタート。

340程度を切れるペースで最後まで行けたら行きたいと思っていたが、そこそこいいペースでスタートできたので、気分良く3本。水分補給入れて2本で、最後は330で終了。

終わってしばらくしたら右足のふくらはぎに意外にダメージが残る。これは筋肉痛になっちゃうパターンか。