Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜夜練インターバル 1200m*5

RunField 水曜夜練インターバル 1200m*5

f:id:Rupin:20191009211109j:image

今日は久々の織田。集合時間10分前に準備が出来たので、軽くアップしながらスタートを待つ。かなりのランナーが走っているので、今日も走りづらそう。

体操して動きづくりやっていざ‼️

f:id:Rupin:20191009211655j:image

ダニエルズ先生のVDO2によれば、サブスリー圏内ギリギリの53-54でのインターバル1200mのペースは4’25”/1200mで3’40”/km程度で、一旦4’30”/1200mの3’45/kmできっちり走れるか試す事に。駒大くん=たけちゃんが自分だけの為にペーサーをやってくれるという贅沢。田中コーチは3’30”/kmでカッ飛んで行った。

  1. 4’24” 3’35”/km
  2. 4’24” 3’32”/km
  3. 4’22” 3’35”/km
  4. 4’23” 3’34”/km
  5. 4’04” 3’16”/km

手元ガーミンベースできっちり、1200mを4’22”-4’24”で2秒以内にコントロールして4本目までクリアして、最後はぶっ飛ばす。

最後は4’04”/1200m 3’16”/km。どうもコーチのコールしてくれる時間より毎回5秒くらい速く計測されている様な。

終始たけちゃんが安定したペースを刻んでくれたのと、コースの露払いをしてくれたのが大きい。

シンスプリントの痛みが思ったより楽観視しない方がいいとのアドバイス頂いたので、早速週末鍼治療にでも行ってみようか。

週末が台風で中止になってしまったので、どこでカバーするか思案中。

ちなみに今日は実は結構風邪のひきはじめ的な症状が出ていて、咳とダルさが若干有ったが、敢えてこの状況で身体がどう反応するか確認のため強行。結論全く影響無し。

今日はさっさと葛根湯飲んで寝るべし。