Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

なんと2週間ぶりのランニング

f:id:Rupin:20210723073552j:image

東京2020開会式当日の国立競技場に早朝430ランで行ってみた

久々に走る。

 

単細胞な自分は趣味を色々と両立する事ができない。ここ2年半取り組んできたランニングはそろそろ引退して次に向かう先はゴルフになりそうである。7月に京葉カントリーの新規募集に応募して兼ねてからの念願であるマイコースを持つ事になり、ほぼ毎週通う日々。

 

そういう事でどこかでこのブログはゴルフを中心に語るブログになってしまう可能性がございます。

 

しかしながら、身体のどこかでランニングを完全に捨てきれない心の声に素直に耳を傾けてみた。

 

嫁実家から国立競技場まで往復10km。

朝5:15。朝は涼しいので、意外に走れるもんだ。

気持ちの良いペースで時計を見ないで走ったら、だいたい430ペースだったのでこのペースをキープ。行きは上り基調。帰りは下り基調。

やっぱり走り終えた時の充実感はランニングに勝るものは無い。また明日も走ろう。

 

------

 

昨晩、長い闘病生活に終わりを告げて義父が安らかに天国に旅立った。15年弱の関わりで色々と教えて頂いたことや家族との数え切れない思い出を思い返して過ごした。お義父さんしばらくはさようなら。またあの世でお会い出来る事でしょう。また将棋でも指しましょう