Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RF土曜練 430ペースで駒沢公園6周

f:id:Rupin:20211009133030j:image

おひさしブリーフのRF土曜練。8月の頭に行って以来だから2ヶ月ぶり。全く持って熱量がゴルフに移ってしまったのだが、空いている時は走ろうと。

f:id:Rupin:20211009143944j:image

懐かしいメンバーにも会えて嬉しい時間。やはりランニングの仲間は途切れさせてはいけないねと再認識。2月の別大エントリーしようと誘われてその気になってしまう。2019年のつくばの記録があるのでカテゴリ3で出れる。東京マラソン前の調整にもなるしエントリー確定。

メニューは2時間走で駒沢公園12周。25km位。自分は2か月ぶりのランニングなので6周を目標とする。とコーチに言われて素直にうなづく。

430ペースが速く感じる。呼吸もキツいとまでは言わないが、楽じゃない。脚は痛みが出ない様に負荷が掛からない様に慎重に。とは言え徐々に慣れてきて、6周はクリア。

まだ行けるとは思ったが、無理をせずにここで離脱。ヘタレですみません。

思いの外、早く上がったので、丸子橋ゴルフ練習場で1時間弱アプローチを打ち込んで帰宅。

f:id:Rupin:20211009144543j:image

f:id:Rupin:20211009144600j:image

帰って散歩がてら、ランチ。天然素材でまいう。