Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

風邪ぶり返し→微熱10km走でPB更新

週末になって風邪がぶり返す。粘着性の鼻水がずっと出ていたが、怠さは無くなっていたのですっかり生活を平常運転にしていたが、土曜日の朝どうも頭が痛い。

会社で仕事してたが、2時間で限界。

さっさと帰って寝る。熱が上がってる感覚。

翌朝バファリン飲んで少し熱が下がるが、薬が切れたら直ぐに熱っぽくなって、全身倦怠感でどうしようも無い。

土日はほとんど横になっていたので、腰が痛くなってくる。微熱地獄。37度台が上がりもさがりもしない。

連休中に何とかしたいが、快調に向かう兆しなく淡々と普段の生活をしようと外出して、車のタイヤ交換ついでに走りに行く。

f:id:Rupin:20181224230546j:image

走り始めたら意外に行ける。後楽園で物凄い軽い走りをする学生に抜かれる。別格の速さ。しばらく後ろを見て走るがいつに間にか見えなくなる。

竹橋から皇居に合流して何とかペースを維持しながら走っているとまたあの学生に抜かれた!3分台で軽やかに走る姿は美しい。

こっちは半蔵門で使い果たして惰性で下って、ここまでの平均が4:13。残りがそうは言っても3km。既にペースを一気に落として楽をしたいという気持ちがムクムク起き上がるが、10kmPB更新の可能性をここでみすみす捨てるのももったいない。最後はフォームも乱れ顎が上がって4:30を切れなくなってくる。

それでもトータルで何とか10kmベスト更新してトータル4:17ペースでゴール。キツすぎる。

VDO2は47.8

f:id:Rupin:20181224230609j:image

ラソンペースが4:42なら3時間18分でゴール出来る計算なんだが、どう見ても脚が出来ている人の話。

しばらく歩いてジョグで飯田橋まで。

その後はタクシーで帰宅。汗が冷えて寒い!

帰って風呂入って、夜熱測ったら安定の37度台。

もうええわ!

普通に生活するわ!

明日も仕事や!

休まれへんねん!

まあ食欲はあるので大丈夫でしょうw