Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

出張ラン 名古屋#2

f:id:Rupin:20181219085048j:image

名古屋城往復7km 31分 4:34/km

昨日はクライアントの施設をお借りしての恒例グループの飲み会。6社程度の集まりで始めは堅い雰囲気だったが、だんだんほぐれてきて何だかんだ趣味の話が一番盛り上がって終了。パーソナリティが良く分かる。なんと3名の方がバンドマンだった事が判明。

生ビール2杯に濃いめのハイボールを4杯飲んで気分良くなって、音楽ネタで盛り上がったところでホテルに戻って懐メロで一人カラオケしてたら、1時を回ってて焦る。

変な夢を見てたらいつのまにか6時。二度寝して7時に起きて準備して走り始める。

いきなり、左足首の内側の筋に痛みが走る。新幹線で座ってる時に固まって痛めた気がしたが、ここで来たか!と引き返す。

グリグリマッサージして、走りながら治す事にして負荷をかけずにゆっくり走る。5:30ペースくらいで。徐々に身体が暖まると足首にも血が循環したような感じで、痛みが取れていった。

若干酒が残る中ではあるが、ジョグより速いペースで淡々と名古屋城を目指す。時計はほとんど見ていないが、体感で5分を切るペースで名古屋城まで行ってぐるっと回って帰る。

f:id:Rupin:20181219092215j:image

前回は10月に来た。ほぼ同じ位の距離。あの時は結構きつかった感じだが、今回は息が若干来てるが、脚はかなり楽。ペースもキロ30秒くらい速くなった。自転車でもそうだが、まだ伸びてると実感できる頃は純粋に楽しいんだな。

次戦はフロストハーフ。これが正真正銘のデビュー戦。その前に今週末の足立ハーフに行くかどうかは検討中。