Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

久し振りにラン

駒沢公園10km 4:42km/h

f:id:Rupin:20190224222539j:image

腸頸靭帯痛めてから、大事を取ってしばらくお休みしていたが、久しぶりにラン再開。昨日は2年ぶりにサッカーやったら、全く何も出来ずに終わった上に、今日は疲労感と筋肉痛が酷い。

f:id:Rupin:20190224222558j:image

走り出しはジョグで5:30程度から入って、徐々にビルドアップしていくイメージで、最後は4:10程度まで。意識としてはかなり上げて終了。

7:00頃からスタートしたけど、結構朝早くからランナーっているもんだ。色々とランニングクラブ的なグループが走っていた。独りランだと、時々クラブランに憧れる。

しかし今日駒沢公園で見た限り、大人数のクラブだと、体操やってジョグやって実際に走り始めるまでかなり時間がかかる印象を持ってしまった。まあ必要なプロセスなんだろうとは思うが、メニュー間に間延び時間が入ってしまう様な気がする。もう少しコンパクトなクラブのほうがが良さそうだ。何れにせよ、色々と参加してみて体感した方が良さそう。