Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

週末ラン(怪我影響ほとんど無し)

f:id:Rupin:20190602170230j:image

塾高周り3km+午後神宮外苑15kmで合計18kmラン

火曜日の朝ラン後のシャワーで、頸椎をやってしまった。首が上下左右深く動かすと痛い。鍼を打って貰ったり、整体行ったりカイロ行ったりして徐々に改善してきたので、朝軽めに走ってみる。

本当は首がある程度治れば、土曜日の朝にしっかり走っておきたかったが、金曜日にしこたま紹興酒を飲み過ぎて、二日酔いで全く動けず。

f:id:Rupin:20190602171900j:image

昼過ぎからJリーグを応援するという企画があって、FC東京の久保くん劇場を目の当たりにする。初めて生で見たけど、ドリブルは勿論だけど、パスも上手い。周りが良く見えてる。ちょっと相手の選手が名前にビビり過ぎな感じかな。ちっちゃいから吹っ飛ばしちゃえばいいのに。

試合終了後16時位からまたまた向かい酒。烏龍茶で乾杯して3杯飲んだところで、生に切り替えてハイボールと合わせて、5杯位飲んでほろ酔い。終わっても外が明るいのでテンションが上がるが、大人しく帰る。

帰りに二郎系ラーメンで締め。

朝ラン 3km 5’00’’/km

走り始めは異様に重い。結構いいペースで走ってるつもりでもキロ5分程度。塾高でぐるりと1周して時間の都合で一旦帰宅。首も膝も大丈夫そうだ。

午後ラン15km 4’34’’/km

嫁実家を出ていつも通り神宮外苑を目指す。走り始めはまだ楽ではない。ダイエットも兼ねて15kmは走りたいと思っていたので、あまり飛ばさずにペース走のイメージで走る。

神宮外苑周回に着いた辺りで、身体がようやくランに適応してきた。4’15’’/kmをピークでつける。四谷辺りからお祭で大賑わい。

ラン中は首と膝に違和感無く、15kmを走れてひとまずほっとした。