Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜朝練

f:id:Rupin:20190727151121j:image

RunField 土曜朝練 2時間走 5:40/kmペース ラスト2.1kmだけガチ走7’50’’(3’50’’/km)

先週末の合宿でダメージ大きくてという訳でも無かったが、平日は走れず走らず長い夜を飲んでばかりで過ごす。週末にガッツリ走るという事で、昨晩は大人しく一次会で解散してしっかりと睡眠する。

今日は、夏の2時間走という事で、ペース毎にチームを分けて走る。5’30-40のチームはサブ3チームの3人とプラス3名のランナー。

f:id:Rupin:20190727171430j:image

2周毎に給水するが、30秒程度で直ぐに再出発。徐々に人数が減って行くが、最後の一周は田中コーチの鬼提案で4分アンダーで1周。ごっついきつい。途中で千切られて果てて終了。いい練習になりました〜〜

 

ちなみに途中で、昨日の富士登山競走女子1位の“かおりん”というマラソンランナーが同じコースをいいペースで走っていた。

メンバーのMさんが「吉田さおり(沙保里?)が優勝したんだって。やっぱり山も走れちゃうんだね〜〜」と後方で話しているのを聞いていて、やっぱりレスリングの一流アスリートともなれば持久力も半端ねえんだななどと思っていたが、全くの偶然に駒沢公園のランニングコース中で「あ、例のかおりんだ!」とミーハー丸出しのチームメンバーが走り寄って挨拶してるのを見て、⁇などと反応してる私を見かねて、コーチがガチのマラソンランナーの吉田香織選手である事を教えてくれた。

凄いフォームだ。筋肉がごっついというか力感が凄い。素人が真似したら500mで攣りそうだ。コーチに聞いたら、福岡のレースに出場するレベルの方の走行会に混ざって走ってるんだそうで、フルマラソン2時間40-45分位。

最後の一周だけガチランしたので、タイミングが合えば行きたかったんだけど、残念ながらタイミングが合わず。

吉田香織さんのプロフィールページ

これから応援したい。