Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

東京箱根間往復大学駅伝競走/往路観戦/芦ノ湖

f:id:Rupin:20200103130355j:image

遂にというかようやくというか、初めて箱根駅伝観戦に行ってみようと昨日思いつき、朝4時に自宅を出発。途中眠すぎて、東名を小田原厚木道路に行きそびれて直進し、御殿場ICでも降りず、裾野ICで折り返す。相当ボケてしまったようだ。出口有ったか?多分45分位余計にかかったが、6時には元箱根に着いた。

既に結構な人がスタート地点に集まっている。

f:id:Rupin:20200103121537j:image

手書きか?関東学生陸上競技連盟さん主催である。

f:id:Rupin:20200103121638j:image

f:id:Rupin:20200103121702j:image

徐々に白んできた。

応援合戦も熱を帯びる。

f:id:Rupin:20200103121842j:image

f:id:Rupin:20200103121859j:image

監督会議が始まる。青学の原監督が最後にやってくる。

f:id:Rupin:20200103122057j:image

予選会で出場校をアナウンスしていた関東学生陸上競技連盟の幹部の女子が説明をしているが、何を言ってるのかまでは聞き取れない。

f:id:Rupin:20200103122229j:image

スタート正面に位置取り。

スタート5分前に報道のカメラマンを満載したトラックが!

f:id:Rupin:20200103122346j:image

これでは全く見えないので、移動。

f:id:Rupin:20200103122419j:image

コールが始まり、やがてスタート。

f:id:Rupin:20200103122728j:image

東海舘澤のところは叫ぶ。

実際に生で見たら意外にゆったり走るもんだな、という印象。あれならしばらく一緒に走れそうな気がするが、実際は自分の1000mベスト位のペースで20km走る化け物集団。

来年はどこかで 1kmほど並走してみたい。