Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会DNF

f:id:Rupin:20200113155421j:image

RunField 土曜練習会 駒沢公園4周で途中棄権(30km走の予定が)

今日からRunFieldで新たな取り組みとしてサブ3、サブ3.5、サブ4の短期トレーニングクラスが始まった。新規メンバーも大勢参加して久々に大人数でワイワイ始まる。去年の3月に初めて門を潜ってから色々な皆さんとご一緒してランナーの皆さんとの沢山の出会いがあった。けど1年も経っていない昔、このクラブで馴染めるかな?と期待と不安でおっかなびっくり走り始めた事を思い出す。

サブ3のチームはニューメンバー1名を加えて、元サブ3チームメイトにして国際マラソン大会ばかり出場している久々参加のM君、湘南の爆走おじさんことSさんと。

今日はレースペースで30kmなので、4'10"-20"/kmを刻む。脚が持つか不安を抱えてのスタート。スタートする前から右足のシンスプが痛い。走り始めれば収まるだろうと思ったが、痛みは収まらず左足アキレスも若干違和感を覚え始めたので、4周目に入った所で、今日はこれ以上走るのをやめて大人しく休む決断を下す。

f:id:Rupin:20200113175208j:image

帰って鍼灸院とマッサージ。マッサージはあまり意味が無かったな。家では青竹踏みをやって何とか治れと祈る!

あんまり深刻化する前に止めるコツが何となくわかっできたかな。