Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RF水曜Night 練習会

400m*10+1Km インターバル

f:id:Rupin:20211110204429j:image

超絶久しぶりに水曜Night練習会に参加。代々木公園で400mを10本走ってからの1km走。ペースを完全に忘れてしまったので、金沢マラソンを完走したKさんにペースを作って貰い、後ろを走る。

f:id:Rupin:20211110204718j:image

400m 91/86/80/79/81/79/79/80/94/78

1km 3'27"

徐々に上げて行くつもりが、3本目で全力走行。9本目はしっかり休んでラストは気合を入れたが、そこまで速く走れなかった。10本目が終わったところで余りに追い込んだせいか吐き気で気持ちが激悪い。500mの周回を2分45秒で回したので、400m走ってジョグで100m走ったら速攻でスタートするので休めない。

ここで5分ほどレストしてから、1Km全力走。ペースがわからないので、適当に走る。始め先行。200mくらいでKさんが追い抜いていったので、付いていく。600m位でペースが落ちたので抜いてまた先行。ここから背後から足音を聞きつつプレッシャーとの戦い。追い抜かれそうだったのでラスト50mはラストスパートしてなんとか先着。死ねた。

ジョグで一周したが、キツすぎて途中で歩きを入れつつダウン。

今日はKさんに加えて、新加入の方も加わって3人でいいペースで引っ張り合いが出来ていい練習になった。先週土曜日にお誘いいただいたK杉さんはいなかったが。

仕事やら何やらでなかなか参加ができないけど、また参加できる時はよろしくお願いします。