Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ギックリ腰の週末と通勤

ギックリ腰レベルC

週末は再来週に開催される幼稚園のパパ会主催イベントの買出しに。そうめん25kgとか麺つゆ1ℓを15本など。段ボールに詰めて、幼稚園に搬入。

 

幼稚園で出迎えてくれた先生に良いところを見せようとした訳では無いが、腰に激痛が走る。上半身を傾けられない状態になってしまう。

 

暫く、森信三先生の「立腰の姿勢」で過ごしつつ、セルフマッサージで様子を見つつ、湿布を貼って安静にしていたら、徐々に回復。それでも、洗面所で若干前屈みになるだけで、再び神経系の痛みと嫌な感覚。

 

ダンベルでのスクワットが負担になっているのだろうか。

 

日曜日は様子を見るために、子供と一緒に駒沢公園を1周流してから、チェーン飛びをチェックしてもらうためになるしまへ。

 

単にスプロケットが摩耗しているだけではないかとのアドバイスを受けて、4年ぶりに新調して全くチェーン飛びが無くなった。

f:id:Rupin:20160711083246j:image

 

通勤+皇居1周

f:id:Rupin:20160711083602j:image

丸子橋でかっこいいバイクの兄さんをパスしたら、後ろを付いて来たので、そこそこ頑張る。

白金で話しかけられたが、カリフォルニアから来た兄ちゃんだった。

 

45分で大手町に到着したので、皇居をゆっくり1周してからオフィスへ。

 

今週は夜の予定があまりないので、しっかりと走りたい。