Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

風邪ダウンから復帰ラン

風邪ダウン後+台風後の復帰ラン2.6km(4’36”)+6km(4’08”)

f:id:Rupin:20191013154044j:image

水曜夜練以降もやはり風邪は悪化して、37度から38度位で微熱と怠さが続く中、土曜にしっかり寝て熱を下げる。身体がだいぶ軽くなったので、爽やかな台風一過の朝に走り始める。

矢上川は昨日の台風が全く嘘の様な穏やかな状況。しかしここでまさかのトラブル発生。緊急処置して自宅に帰って2.6km。

午後は気を取直して、ホームコースの駒沢公園へ。コースは綺麗で台風影響もほとんど無く、今回は雨台風で前回は風台風だった事が改めてよくわかる。深沢ハウス脇の老齢化した巨木は倒壊を防ぐために高さ20m位で、綺麗に切り落とされていた。

f:id:Rupin:20191013160847j:image

4分ペースで入ったら、2周で痰とか唾液で口の中がとんでも無い状況になったので、4分15秒のレースペースに落として走る。まだ喉奥が痛くて肺の上部から喉にかけて焼ける様な感覚が残るので6周で終了。脚が何となく重い感じ。

明日はもう少し体調を回復させて長い距離を走りたいところ。