Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

朝ジョグ

朝ジョグ 7km 6’21”/km 45分

f:id:Rupin:20190920120201j:image

久しぶりに園長と2人ラン。ゆったり並走して鶴見川往復。随分日の出が遅くなってきた。

途中ジョグを撮影してもらう。ジョグだけに走りが小さい。着地をじっくり分析したけど、ぶっちゃっけ良く分からず。もう少し速いペースじゃないとダメかな。

明日は休んで土曜日の葛西練TTに備える予定ながら、今日明日と飲み会が入ってしまった。体重管理難しい。。。

最近、パパ友との共通の話題がダイエット。1人が40歳になるのをキッカケに始めたら、みんな色々と事情があってじゃあどうせなら俺も、という展開。

1人は週末ウォーキング、1人はお昼にサラダのみ食すなど結果を出している様子。私は複合的に摂取する飲食物と消費する運動を組み合わせてやろうという方針で、どちらかと言えば食べ物には極端に拘らず。接待で飲まない訳にいかないので、昼減らすとか。菓子をやめるとか。

朝ランして75kgアンダーに突入して、周りから痩せた痩せたと言われるのは嬉しい反面、依然としてサブ3を目指すには重たいのが現実。小出監督本にはサブ3を達成する人は50kg台が多いという話だったが、これは無理。ダイエットエコノミー期間を通過してもう一段体重が落ちる事を期待したいところ。以前ブログでも書いたが一回ダイエットは諦めたが諦めたが、目標は11月末に72kgまで落とせたらベストだな。