Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

地元でアシックスメタスピードスカイ試走

f:id:Rupin:20210614020948j:image

走る前はレンタルのメタスピードスカイでガンガン走る気満々だったが、どうも時計設定を間違えてしまった様でアップ2kmで10kmTTのメニューになってしまったので、ちょっといやかなりのスピードで走る。左足首が捻挫してる風に痛い。昨日のテニスで痛めたっぽい。

ごまかしつつもトータルで7km。暑いので汗が半端ない。ランニング後も喉の渇きが尋常じゃない。こういう時は何を飲んでも喉が渇く。

テニスで30年ぶりに試合出場

昨日は、テニス仲間に誘われて図々しくもダブルスの試合に出場。初中級レベルの草大会だけど全然打てないので迷惑をかけっぱなし。結論まだまだそんな試合に出るレベルじゃない事が良く理解できた。

f:id:Rupin:20210614021844j:image

フレームショットのオンパレード。空振りも複数回。相手が失笑を通り越して、大笑い。こちらも笑うしか無い。ごくまれに当たる。的な。
6ゲーム先取の1セットマッチ。緒戦は2-6。サーブが調子良くサービスゲームをキープできたのが収穫。2戦目は4-6。だいぶゲームを取れる様になった。準優勝チームから4ゲームを取れた事に気を良くしたが、その後は2-6で大敗。

開催場所が秋ヶ瀬公園で、自宅からは遠すぎて行きは2時間15分位かかったので、帰りは高速を駆使して1時間15分。

色々手を出しても中途半端なので、テニスはしばらくはお遊びでやろうという結論。先日スクール体験したが、やろうとしたらそれなりに面白いけど徹底的に自分の弱いところを訓練するのは難しい。今はストロークを忘れているので徹底的にフォアを固め打ちしたいのだが。