Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RF 鶴見川30kmロード練

f:id:Rupin:20211121174746j:image

RF 鶴見川ロード練30km 415-430ペースで20km

今日は地元でRFがイベントを企画してくれたので、体力測定の観点で415でどこまで押せるか試してみる。

f:id:Rupin:20211121195123j:image

スタートは大綱橋。横浜月例と被ったので、新横浜まで行かず2.7kmあたりの橋で折り返す。最初はジョグでコースを覚えて2周目から本番。

415ペースで田中コーチが引いてくれる様なので、ついて行く。がきつい。体感的に400くらいに感じる。今日はBadDay。心肺より脚がスピードについていけないのは、ジョグをやりすぎたせいか?

1周目の帰りが速くなってきた様で400ペース位で田中コーチが引いているが、こっちは415で走るので徐々に切れて2周目から徐々に引き離される。最終的に田中コーチは400ペースで走り切ってK下さんが最後まで遅れずについて走った。素晴らしい。

こっちは2周目に430までタレて後半から徐々に回復。最後は415くらい。去年は12月に昭和記念公園でハーフをキロ4で走り切ってるので、やはり弱いけど、しばらく休んだツケがきてるので、復活途上とすれば先ずはこんなもんかな。

終了後の疲労感が半端無い。

アフタージョグも入れて30km走ったのは何年ぶりか?という様なレベル。今日はRFメンバーが大集結して賑やかで楽しかった。前に4人もいるので目標も置いてまた積み上げていければいいかな。

本番は別大毎日で前哨戦はハイテクハーフ。