Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RF土曜練習会 2.1km×5

RF駒沢公園/2.1km×5周

f:id:Rupin:20230225115202j:image

RF練習会は駒沢公園の周回コース2.1kmを10周。13分回し。自分は仕事で途中離脱しないといけないので、5本頑張る。

水曜日にスピードでいい雰囲気だったので400をターゲットに据える。まだ重量級だが、そろそろスピードに慣れておかなければならない。

過去に2020年ちゃんとやってた時期に350-355くらいで6本とかやってたが、直近復帰後の3週間前ににアベレージ420くらいで6本走ってる。30秒くらい遅くなってるので20秒戻すイメージ。

357/350/357/401/355

1本目はきつい。ガーミンが前半1km速めに出て後半遅めに出る傾向があるので前半はそこそこ突っ込む。みんな1本目はゆっくり目に入っている様子。

2本目はK3と引っ張りあって体感としては1本目くらいのペースで350。3本目からペースを少しずつ落として入って後半に備えるが、後半上げると登りもあって結構きつい。4本目は更に落としてラストに備える。5本目は最初からギリギリを攻めて、355。概ね当初の狙い通りを攻める事ができた。

オールアウトせずにまだ余裕を若干残せたのも収穫。